あなたの好きな時間に、好きな場所で、店舗と同じように相談を。
ビデオ通話を活用した『オンライン相談』の
魅力をご紹介します
今回は、ご自宅や職場から、店舗に来店した時と同じようにクルマの購入相談ができる『オンライン相談』のメリットや使い方などを詳しくご紹介します。
『オンライン相談』ってなに?サービス概要紹介
「ビデオ通話機能を活用したオンライン相談」は、Teams(チームス)を活用したサービスです。
店舗で販売経験のあるデジタルセールスコンサルタントと、お手持ちのパソコンやスマートフォン、タブレット端末から簡単にクルマのご購入やお乗り換えなどのご相談が可能です。
Teamsを通して対面で対応いたしますので、店舗と変らないサービスをご自宅や職場、また出先から利用できることも魅力のひとつです。もちろん、お客様はカメラオフでも可能です。
ビデオ通話を利用することで、
「レクサス車の購入を検討しているが、お店に行く時間がない」「レクサス車の購入相談を、自宅や職場から気軽にしたい」といったお客様のご要望にお応えしています。
また、気軽に利用できるオンライン相談は、
「今は情報収集の段階なので、気になる車種のスペックや金額などについて手軽に知りたい」「車種選びや購入プランから詳しいスタッフに相談したい」といったお客様にも最適です。
デジタルカタログや動画を使って車両の詳しい情報をお伝えし、店舗同様にお見積りなどをその場で作成いたしますので、じっくりとご相談いただけます。さらに実車のご確認やご試乗、ご購入を希望される場合、お近くのレクサス東京をご案内させていただきます。
お客様の情報やご相談内容は、店舗とも共有できますので、何度も同じ相談をしたり、見積を取り直したりする手間も省けます。そこで、ご来店前のご相談として気軽にご利用ください。
店舗で販売経験のあるデジタルセールスコンサルタントと、お手持ちのパソコンやスマートフォン、タブレット端末から簡単にクルマのご購入やお乗り換えなどのご相談が可能です。
Teamsを通して対面で対応いたしますので、店舗と変らないサービスをご自宅や職場、また出先から利用できることも魅力のひとつです。もちろん、お客様はカメラオフでも可能です。
ビデオ通話を利用することで、
「レクサス車の購入を検討しているが、お店に行く時間がない」「レクサス車の購入相談を、自宅や職場から気軽にしたい」といったお客様のご要望にお応えしています。
また、気軽に利用できるオンライン相談は、
「今は情報収集の段階なので、気になる車種のスペックや金額などについて手軽に知りたい」「車種選びや購入プランから詳しいスタッフに相談したい」といったお客様にも最適です。
デジタルカタログや動画を使って車両の詳しい情報をお伝えし、店舗同様にお見積りなどをその場で作成いたしますので、じっくりとご相談いただけます。さらに実車のご確認やご試乗、ご購入を希望される場合、お近くのレクサス東京をご案内させていただきます。
お客様の情報やご相談内容は、店舗とも共有できますので、何度も同じ相談をしたり、見積を取り直したりする手間も省けます。そこで、ご来店前のご相談として気軽にご利用ください。
レクサス東京の『オンライン相談』3つのメリット
メリット①:対面不要、どこからでも気軽に空いた時間にご相談ください
パソコンやスマートフォン、タブレット端末があれば、ご自宅や職場、出先から気軽に購入相談できることが『オンライン相談』最大のメリットです。
店舗まで足を運んでいただく手間もございます。そのような来店への不安や必要がありませんので、空いた時間にお気軽にご利用いただければ幸いです。
メリット②:同じ画面を見ながら、車両情報やお見積りの相談、ご質問が可能です
電話やメールでのご相談では、うまく説明ができなかったり、逆に説明が理解できなかったり、気になったことをすぐに相談することが難しいこともあります。『オンライン相談』であれば、パソコンやスマートフォン、タブレット端末の画面を見ながら、対面と変らないリアルタイムでの相談ができます。例えば、いろいろな車種のデジタルカタログや動画を見ながらクルマを選んだり、その場でお見積りを確認したり、気になることはレクサスを知り尽くしたデジタルセールスコンサルタントにご質問いただけます。
メリット③:ご案内した情報を近くの販売店に共有、効率よく商談が進められます
『オンライン相談』で気になるクルマが決まり、実車を見たり、試乗したりしたくなったら、その場でお近くの販売店をご紹介可能です。その際には、『オンライン相談』でお聞きした内容を店舗に共有させていただきます。そのため、『オンライン相談』の延長で店舗でも商談ができ、効率よく、スムーズにクルマをご購入いただけます。
パソコンやスマートフォン、タブレット端末があれば、ご自宅や職場、出先から気軽に購入相談できることが『オンライン相談』最大のメリットです。
店舗まで足を運んでいただく手間もございます。そのような来店への不安や必要がありませんので、空いた時間にお気軽にご利用いただければ幸いです。
メリット②:同じ画面を見ながら、車両情報やお見積りの相談、ご質問が可能です
電話やメールでのご相談では、うまく説明ができなかったり、逆に説明が理解できなかったり、気になったことをすぐに相談することが難しいこともあります。『オンライン相談』であれば、パソコンやスマートフォン、タブレット端末の画面を見ながら、対面と変らないリアルタイムでの相談ができます。例えば、いろいろな車種のデジタルカタログや動画を見ながらクルマを選んだり、その場でお見積りを確認したり、気になることはレクサスを知り尽くしたデジタルセールスコンサルタントにご質問いただけます。
メリット③:ご案内した情報を近くの販売店に共有、効率よく商談が進められます
『オンライン相談』で気になるクルマが決まり、実車を見たり、試乗したりしたくなったら、その場でお近くの販売店をご紹介可能です。その際には、『オンライン相談』でお聞きした内容を店舗に共有させていただきます。そのため、『オンライン相談』の延長で店舗でも商談ができ、効率よく、スムーズにクルマをご購入いただけます。
レクサス『オンライン相談』はこんなお客様にぴったりです
繰り返しになりますが、「ご自宅や職場などから空いた時間に手軽にクルマのご購入やお乗り換えの相談ができる、レクサス東京の『オンライン相談』は、こんなお客様に最適です。
✔「まだ検討段階で、『オンライン相談』を使ってもいいのかわからない」
✔「クルマを購入予定だが、車種が決まっていない」
✔「スタッフと対面で相談したいけど、店舗に行く時間がない」
✔「まだ検討段階で、『オンライン相談』を使ってもいいのかわからない」
✔「クルマを購入予定だが、車種が決まっていない」
✔「スタッフと対面で相談したいけど、店舗に行く時間がない」
『オンライン相談』の体験談をご紹介します
こちらでは、実際にレクサス東京の『オンライン相談』を利用したお客様の声をご紹介します。ごく一部ではありますが、『オンライン相談』を利用したリアルな意見をご覧ください。
■20代(男性)
『オンライン相談』は、購入を前提にしたサービスだと思っていました。また、『オンライン相談』を予約したら見積依頼までしないといけないと思っていました。でも実際に『オンライン相談』を利用してみたら、クルマに関する素朴な疑問やおすすめ車種の説明、お得な購入方法など、気になっていたことが気軽に聞けてよかったです。店舗に行かなくてもよいので、クルマに関する相談のハードルがとても低くなりました。
■30代(男性)
店舗に行かなくても、具体的な見積書を画面上で確認し、購入のシミュレーションができました。気になることやオプションの説明など、その場でスタッフの方に聞けるので、メールなどに比べて、とても便利で効率的に感じました。
■40代(男性)
気になるクルマのカタログを見たいとき、今までなら店舗に行ってカタログをいただいたり、電話やメールで問い合わせたりする必要がありましたが、オンライン相談ならパソコンの画面で必要なカタログを確認できるので便利でした。その場でスタッフの方に質問でき、いろいろな車種のカタログを見せていただけたのでとても助かりました。また、実車を見たいときは、『オンライン相談』で来店予約もしてくれて、とても親切に感じました。
■20代(男性)
『オンライン相談』は、購入を前提にしたサービスだと思っていました。また、『オンライン相談』を予約したら見積依頼までしないといけないと思っていました。でも実際に『オンライン相談』を利用してみたら、クルマに関する素朴な疑問やおすすめ車種の説明、お得な購入方法など、気になっていたことが気軽に聞けてよかったです。店舗に行かなくてもよいので、クルマに関する相談のハードルがとても低くなりました。
■30代(男性)
店舗に行かなくても、具体的な見積書を画面上で確認し、購入のシミュレーションができました。気になることやオプションの説明など、その場でスタッフの方に聞けるので、メールなどに比べて、とても便利で効率的に感じました。
■40代(男性)
気になるクルマのカタログを見たいとき、今までなら店舗に行ってカタログをいただいたり、電話やメールで問い合わせたりする必要がありましたが、オンライン相談ならパソコンの画面で必要なカタログを確認できるので便利でした。その場でスタッフの方に質問でき、いろいろな車種のカタログを見せていただけたのでとても助かりました。また、実車を見たいときは、『オンライン相談』で来店予約もしてくれて、とても親切に感じました。
『オンライン相談』の予約方法/利用方法を
分かりやすくご紹介します
分かりやすくご紹介します
こちらでは、実際に『オンライン相談』を利用するために必要な予約方法や利用方法をご紹介します。ご予約は、WEBサイトから受け付けておりますので、ぜひ重ねてご確認ください。
●ご予約方法
STEP①:ご予約ページにアクセス
『オンライン相談』のWEBページにアクセスいただき、「オンライン相談を予約する」というボタンをクリックします。ご希望日時、お客様情報/ご相談内容などを入力後「利用規約」をご確認、「利用規約に同意します」をチェックいただき、「送信する」というボタンをクリックすると予約完了です。
●ご予約方法
STEP①:ご予約ページにアクセス
『オンライン相談』のWEBページにアクセスいただき、「オンライン相談を予約する」というボタンをクリックします。ご希望日時、お客様情報/ご相談内容などを入力後「利用規約」をご確認、「利用規約に同意します」をチェックいただき、「送信する」というボタンをクリックすると予約完了です。
↓
STEP②:予約確定メールを確認
ご予約が完了すると、お客様のメールアドレス宛に予約確定メールを送信させていただきます。
予約確定メールには、当日のアクセスURLや注意事項などが記載されておりますので、ご確認お願いいたします。これでご予約は完了です。
↓
STEP③:ご予約当日、ビデオ通話を開始
ご予約当日になりましたら、メールに記載されたアクセスURLからビデオ通話を開始してください。
お客様のカメラオフでもご利用可能です。
STEP②:予約確定メールを確認
ご予約が完了すると、お客様のメールアドレス宛に予約確定メールを送信させていただきます。
予約確定メールには、当日のアクセスURLや注意事項などが記載されておりますので、ご確認お願いいたします。これでご予約は完了です。
↓
STEP③:ご予約当日、ビデオ通話を開始
ご予約当日になりましたら、メールに記載されたアクセスURLからビデオ通話を開始してください。
お客様のカメラオフでもご利用可能です。
『オンライン相談』の利用にあたっての注意点
レクサス東京の『オンライン相談』は、インターネットに接続可能で、
Teams(チームス)が使えるパソコン/スマートフォン/タブレット端末から利用いただけます。
ご利用は、東京都内に在住のお客様、もしくは都内に営業所のある法人様、都内レクサス販売店にて入庫等サービスを受けられるお客様限定のサービスとなっております。
東京以外でクルマを購入される方や入庫等サービスを受けられる方はご利用できませんので、予めご了承ください。
そのほかにも『オンライン相談』を利用するにあたっての注意点をまとめております。
■ご利用にあたって
✔『オンライン相談』は、通信料・電気代等が発生します
インターネットを利用したサービスですので、通信料・電気代等はお客様にご負担いただくことを予めご了承ください。
✔スマートフォンの場合はWi-Fi環境での利用を推奨しております
スマートフォンから利用される場合、ビデオ通話は通信量が多く、通信費が高くなったり、通信が不安定になって中断してしまうこともあるため、Wi-Fi環境でのご利用を推奨しております。
✔ご相談可能なお時間は11:00~18:00となります
『オンライン相談』をご利用いただけるお時間は、11:00~18:00となっております。また、ご予約状況により、ご希望の日時に添えない場合がございます。
✔店舗休業日は『オンライン相談』もお休みとなります
第⼀・第三⽉曜⽇(8⽉の第三⽉曜⽇を除く)、GW・夏季休業・年末年始等の弊社長期休業日は、『オンライン相談』のご対応ができません。詳しくは、WEBサイトにて、休業日のご確認をお願いいたします。
✔接続の不具合が発生した場合は、代替の方法で対応させていただきます
ご利用環境等により、『オンライン相談』に接続できなかった場合は、代替の方法(お電話・資料送付等)で対応させていただきます。
✔ご試乗、査定、ご契約される場合はご来店や面談が必要です
『オンライン相談』を経て、ご試乗や査定、ご契約される場合は、ご来店およびセールスコンサルタントとの面談が必要になります。
Teams(チームス)が使えるパソコン/スマートフォン/タブレット端末から利用いただけます。
ご利用は、東京都内に在住のお客様、もしくは都内に営業所のある法人様、都内レクサス販売店にて入庫等サービスを受けられるお客様限定のサービスとなっております。
東京以外でクルマを購入される方や入庫等サービスを受けられる方はご利用できませんので、予めご了承ください。
そのほかにも『オンライン相談』を利用するにあたっての注意点をまとめております。
■ご利用にあたって
✔『オンライン相談』は、通信料・電気代等が発生します
インターネットを利用したサービスですので、通信料・電気代等はお客様にご負担いただくことを予めご了承ください。
✔スマートフォンの場合はWi-Fi環境での利用を推奨しております
スマートフォンから利用される場合、ビデオ通話は通信量が多く、通信費が高くなったり、通信が不安定になって中断してしまうこともあるため、Wi-Fi環境でのご利用を推奨しております。
✔ご相談可能なお時間は11:00~18:00となります
『オンライン相談』をご利用いただけるお時間は、11:00~18:00となっております。また、ご予約状況により、ご希望の日時に添えない場合がございます。
✔店舗休業日は『オンライン相談』もお休みとなります
第⼀・第三⽉曜⽇(8⽉の第三⽉曜⽇を除く)、GW・夏季休業・年末年始等の弊社長期休業日は、『オンライン相談』のご対応ができません。詳しくは、WEBサイトにて、休業日のご確認をお願いいたします。
✔接続の不具合が発生した場合は、代替の方法で対応させていただきます
ご利用環境等により、『オンライン相談』に接続できなかった場合は、代替の方法(お電話・資料送付等)で対応させていただきます。
✔ご試乗、査定、ご契約される場合はご来店や面談が必要です
『オンライン相談』を経て、ご試乗や査定、ご契約される場合は、ご来店およびセールスコンサルタントとの面談が必要になります。
東京でクルマをお探しならレクサス東京へ
『オンライン相談』なら、
いつでも、どこでもつながります
『オンライン相談』なら、
いつでも、どこでもつながります
今回は、ご自宅や職場から手軽にクルマのご購入やお乗り換えの相談ができる『オンライン相談』をご紹介いたしました。
レクサス東京では、そのほかにも
『見積シミュレーション』
『LEXUS TOKYO中古車』
といったオンラインサービスをご用意しております。
また、店舗でもお客様をお待ちしておりますので、お気軽にご相談ください。
レクサス東京では、お客様のライフスタイルに合わせたサービスやクルマをご用意し、皆様のお越しをお待ちしております。
レクサス東京では、そのほかにも
『見積シミュレーション』
『LEXUS TOKYO中古車』
といったオンラインサービスをご用意しております。
また、店舗でもお客様をお待ちしておりますので、お気軽にご相談ください。
レクサス東京では、お客様のライフスタイルに合わせたサービスやクルマをご用意し、皆様のお越しをお待ちしております。