あなたの好きな時間に、好きな場所で、店舗と同じ相談を。
ビデオ通話を活用した『オンライン相談』の
魅力をご紹介します
レクサス東京「カーライフ」コラムでは、これからクルマを購入する方も、すでにおクルマに乗っている方も楽しめる、クルマにまつわる様々な情報を配信します。
今回は、ご自宅や職場から、店舗に来店した時と同じようにクルマの購入相談ができる『オンライン相談』のメリットや使い方などを詳しくご紹介します。
今回は、ご自宅や職場から、店舗に来店した時と同じようにクルマの購入相談ができる『オンライン相談』のメリットや使い方などを詳しくご紹介します。
『オンライン相談』ってなに?サービス概要紹介
レクサス東京が提供している『オンライン相談』の概要についてご紹介します。
レクサス東京では、コロナ禍でも安心してクルマの購入について相談をしていただけるように、オンラインサービスを強化しております。
新しい生活様式に対応した“新しいクルマ”の買い方をご提案し、ニューノーマルに対応したサービスを展開しています。そのひとつが『オンライン相談』です。
レクサス東京が提供しているそのほかのオンラインサービスについては、以下のコラムも併せてご覧ください。
レクサス東京では、コロナ禍でも安心してクルマの購入について相談をしていただけるように、オンラインサービスを強化しております。
新しい生活様式に対応した“新しいクルマ”の買い方をご提案し、ニューノーマルに対応したサービスを展開しています。そのひとつが『オンライン相談』です。
レクサス東京が提供しているそのほかのオンラインサービスについては、以下のコラムも併せてご覧ください。
『オンライン相談』の特徴は、ビデオ通話機能を活用し、ご自宅や職場などから気軽にクルマの購入相談ができることです。
ビデオ通話を利用することで、
「店舗で相談したいけど時間がない」
「コロナ禍なので外出は控えたい」
といったお客様のご要望にお応えしています。
また、気軽に利用できる『オンライン相談』は、
「まだ検討段階なので店舗に行くほどではない」
「車種選びや購入プランから相談したい」
といったお客様にも最適です。
お客様のクルマ選びや購入プランも含めて、店舗で販売経験のあるデジタルセールスコンサルタントが対応いたしますので、どんなご相談でも大歓迎です。レクサス東京の店舗に行ったことがない方、購入車種などが決まっていない方、クルマをはじめて購入される方もお気軽にご活用ください。
ビデオ通話を利用することで、
「店舗で相談したいけど時間がない」
「コロナ禍なので外出は控えたい」
といったお客様のご要望にお応えしています。
また、気軽に利用できる『オンライン相談』は、
「まだ検討段階なので店舗に行くほどではない」
「車種選びや購入プランから相談したい」
といったお客様にも最適です。
お客様のクルマ選びや購入プランも含めて、店舗で販売経験のあるデジタルセールスコンサルタントが対応いたしますので、どんなご相談でも大歓迎です。レクサス東京の店舗に行ったことがない方、購入車種などが決まっていない方、クルマをはじめて購入される方もお気軽にご活用ください。
レクサス東京の『オンライン相談』3つのメリット

レクサス東京の『オンライン相談』は、Zoom(ズーム)を活用したサービスです。Zoom(ズーム)のビデオ通話機能を使うことで、店舗と同じように顔を見ながらクルマのご購入やお乗り換えなどの相談ができます。また、お手持ちのパソコンやスマートフォン、タブレット端末から簡単に利用できることも魅力のひとつ。ご自宅や職場にいながら店舗と変らないサービスをご提供しております。
※もちろん、お客様はカメラオフでオンライン相談をご利用いただけます。
また、『オンライン相談』では、店舗で販売経験のあるデジタルセールスコンサルタントが、お客様のご相談を受け付けております。その際には、デジタルカタログや動画を使って詳しく車両情報を説明させていただきます。すでに購入予定の車種が決まっている方はもちろん、まだ車種は決まっていないけど相談したいといった方もお気軽にご利用ください。
メリット①:対面不要、どこからでも気軽に空いた時間にご相談ください
パソコンやスマートフォン、タブレット端末があれば、ご自宅や職場、出先から気軽に購入相談できることが『オンライン相談』最大のメリットです。コロナ禍の現在、対面での相談に不安を感じるお客様も多いと思います。また、店舗まで足を運んでいただく手間もございます。そのような来店への不安や手間も不要ですので、空いた時間にお気軽にご利用いただければ幸いです。
メリット②:同じ画面を見ながら、車両情報やお見積りの相談、ご質問が可能です
電話やメールでのご相談では、うまく説明ができなかったり、逆に説明が理解できなかったり、気になったことをすぐに相談することが難しいこともあります。『オンライン相談』であれば、パソコンやスマートフォン、タブレット端末の画面を見ながら、対面と変らないリアルタイムでの相談ができます。例えば、いろいろな車種のデジタルカタログや動画を見ながらクルマを選んだり、その場でお見積りを確認したり、気になることはレクサスを知り尽くしたデジタルセールスコンサルタントにご質問いただけます。
メリット③:ご案内した情報を近くの販売店に共有、効率よく商談が進められます
『オンライン相談』で気になるクルマが決まり、実車を見たり、試乗したりしたくなったら、その場でお近くの販売店をご紹介可能です。その際には、『オンライン相談』でお聞きした内容を店舗に共有させていただきます。そのため、『オンライン相談』の延長で店舗でも商談ができ、効率よく、スムーズにクルマをご購入いただけます。
※もちろん、お客様はカメラオフでオンライン相談をご利用いただけます。
また、『オンライン相談』では、店舗で販売経験のあるデジタルセールスコンサルタントが、お客様のご相談を受け付けております。その際には、デジタルカタログや動画を使って詳しく車両情報を説明させていただきます。すでに購入予定の車種が決まっている方はもちろん、まだ車種は決まっていないけど相談したいといった方もお気軽にご利用ください。
メリット①:対面不要、どこからでも気軽に空いた時間にご相談ください
パソコンやスマートフォン、タブレット端末があれば、ご自宅や職場、出先から気軽に購入相談できることが『オンライン相談』最大のメリットです。コロナ禍の現在、対面での相談に不安を感じるお客様も多いと思います。また、店舗まで足を運んでいただく手間もございます。そのような来店への不安や手間も不要ですので、空いた時間にお気軽にご利用いただければ幸いです。
メリット②:同じ画面を見ながら、車両情報やお見積りの相談、ご質問が可能です
電話やメールでのご相談では、うまく説明ができなかったり、逆に説明が理解できなかったり、気になったことをすぐに相談することが難しいこともあります。『オンライン相談』であれば、パソコンやスマートフォン、タブレット端末の画面を見ながら、対面と変らないリアルタイムでの相談ができます。例えば、いろいろな車種のデジタルカタログや動画を見ながらクルマを選んだり、その場でお見積りを確認したり、気になることはレクサスを知り尽くしたデジタルセールスコンサルタントにご質問いただけます。
メリット③:ご案内した情報を近くの販売店に共有、効率よく商談が進められます
『オンライン相談』で気になるクルマが決まり、実車を見たり、試乗したりしたくなったら、その場でお近くの販売店をご紹介可能です。その際には、『オンライン相談』でお聞きした内容を店舗に共有させていただきます。そのため、『オンライン相談』の延長で店舗でも商談ができ、効率よく、スムーズにクルマをご購入いただけます。
レクサス『オンライン相談』はこんなお客様にぴったりです
「ご自宅や職場などから空いた時間に手軽にクルマのご購入やお乗り換えの相談ができる、レクサス東京の『オンライン相談』は、こんなお客様に最適です。
✔「まだ検討段階で、『オンライン相談』を使ってもいいのかわからない」
✔「クルマを購入予定だが、車種が決まっていない」
✔「スタッフと対面で相談したいけど、店舗に行く時間がない」
✔「コロナ禍なので、店舗に行くのは気が引ける」
✔「まだ検討段階で、『オンライン相談』を使ってもいいのかわからない」
✔「クルマを購入予定だが、車種が決まっていない」
✔「スタッフと対面で相談したいけど、店舗に行く時間がない」
✔「コロナ禍なので、店舗に行くのは気が引ける」
『オンライン相談』の体験談をご紹介します
こちらでは、実際にレクサス東京の『オンライン相談』を利用したお客様の声をご紹介します。ごく一部ではありますが、『オンライン相談』を利用したリアルな意見をご覧ください。
■20代(男性)
『オンライン相談』は、購入を前提にしたサービスだと思っていました。また、『オンライン相談』を予約したら見積依頼までしないといけないと思っていました。でも実際に『オンライン相談』を利用してみたら、クルマに関する素朴な疑問やおすすめ車種の説明、お得な購入方法など、気になっていたことが気軽に聞けてよかったです。店舗に行かなくてもよいので、クルマに関する相談のハードルがとても低くなりました。
■30代(男性)
店舗に行かなくても、具体的な見積書を画面上で確認し、購入のシミュレーションができました。気になることやオプションの説明など、その場でスタッフの方に聞けるので、メールなどに比べて、とても便利で効率的に感じました。
■40代(男性)
気になるクルマのカタログを見たいとき、今までなら店舗に行ってカタログをいただいたり、電話やメールで問い合わせたりする必要がありましたが、オンライン相談ならパソコンの画面で必要なカタログを確認できるので便利でした。その場でスタッフの方に質問でき、いろいろな車種のカタログを見せていただけたのでとても助かりました。また、実車を見たいときは、『オンライン相談』で来店予約もしてくれて、とても親切に感じました。
■20代(男性)
『オンライン相談』は、購入を前提にしたサービスだと思っていました。また、『オンライン相談』を予約したら見積依頼までしないといけないと思っていました。でも実際に『オンライン相談』を利用してみたら、クルマに関する素朴な疑問やおすすめ車種の説明、お得な購入方法など、気になっていたことが気軽に聞けてよかったです。店舗に行かなくてもよいので、クルマに関する相談のハードルがとても低くなりました。
■30代(男性)
店舗に行かなくても、具体的な見積書を画面上で確認し、購入のシミュレーションができました。気になることやオプションの説明など、その場でスタッフの方に聞けるので、メールなどに比べて、とても便利で効率的に感じました。
■40代(男性)
気になるクルマのカタログを見たいとき、今までなら店舗に行ってカタログをいただいたり、電話やメールで問い合わせたりする必要がありましたが、オンライン相談ならパソコンの画面で必要なカタログを確認できるので便利でした。その場でスタッフの方に質問でき、いろいろな車種のカタログを見せていただけたのでとても助かりました。また、実車を見たいときは、『オンライン相談』で来店予約もしてくれて、とても親切に感じました。
『オンライン相談』の予約方法/利用方法を
分かりやすくご紹介します
分かりやすくご紹介します
こちらでは、実際に『オンライン相談』を利用するために必要な予約方法や利用方法をご紹介します。ご予約は、WEBサイトから受け付けておりますので、ぜひ重ねてご確認ください。
●ご予約方法
STEP①:ご予約ページにアクセス
『オンライン相談』のWEBページにアクセスいただき、「オンライン相談を予約」というボタンをクリックします。「サービス利用規約」をご確認後、「同意する」をクリックいただき、ご希望日時、お客様情報/ご相談内容などを入力後にご予約内容をご確認ください。
●ご予約方法
STEP①:ご予約ページにアクセス
『オンライン相談』のWEBページにアクセスいただき、「オンライン相談を予約」というボタンをクリックします。「サービス利用規約」をご確認後、「同意する」をクリックいただき、ご希望日時、お客様情報/ご相談内容などを入力後にご予約内容をご確認ください。
↓
STEP②:予約確定メールを確認
ご予約が完了すると、お客様のメールアドレス宛に予約確定メールを送信させていただきます。
予約確定メールには、当日のアクセスURLや注意事項などが記載されておりますので、ご確認お願いいたします。これでご予約は完了です。
↓
STEP③:ご予約当日、ビデオ通話を開始
ご予約当日になりましたら、メールに記載されたアクセスURLからビデオ通話を開始してください。
お客様のカメラオフでもご利用可能です。
STEP②:予約確定メールを確認
ご予約が完了すると、お客様のメールアドレス宛に予約確定メールを送信させていただきます。
予約確定メールには、当日のアクセスURLや注意事項などが記載されておりますので、ご確認お願いいたします。これでご予約は完了です。
↓
STEP③:ご予約当日、ビデオ通話を開始
ご予約当日になりましたら、メールに記載されたアクセスURLからビデオ通話を開始してください。
お客様のカメラオフでもご利用可能です。
『オンライン相談』の利用にあたっての注意点
レクサス東京の『オンライン相談』は、インターネットに接続可能で、
Zoom(ズーム)が使えるパソコン/スマートフォン/タブレット端末から利用いただけます。
ご利用は、東京都内に在住のお客様、もしくは都内に営業所のある法人様、都内レクサス販売店にて入庫等サービスを受けられるお客様限定のサービスとなっております。
東京以外でクルマを購入される方や入庫等サービスを受けられる方はご利用できませんので、予めご了承ください。
そのほかにも『オンライン相談』を利用するにあたっての注意点をまとめております。
■ご利用にあたって
✔『オンライン相談』は、通信料・電気代等が発生します
インターネットを利用したサービスですので、通信料・電気代等はお客様にご負担いただくことを予めご了承ください。
✔スマートフォンの場合はWi-Fi環境での利用を推奨しております
スマートフォンから利用される場合、ビデオ通話は通信量が多く、通信費が高くなったり、通信が不安定になって中断してしまうこともあるため、Wi-Fi環境でのご利用を推奨しております。
✔ご相談可能なお時間は11:00~18:00となります
『オンライン相談』をご利用いただけるお時間は、11:00~18:00となっております。また、ご予約状況により、ご希望の日時に添えない場合がございます。
✔店舗休業日は『オンライン相談』もお休みとなります
第⼀・第三⽉曜⽇(8⽉の第三⽉曜⽇を除く)、GW・夏季休業・年末年始等の弊社長期休業日は、『オンライン相談』のご対応ができません。詳しくは、WEBサイトにて、休業日のご確認をお願いいたします。
✔接続の不具合が発生した場合は、代替の方法で対応させていただきます
ご利用環境等により、『オンライン相談』に接続できなかった場合は、代替の方法(お電話・資料送付等)で対応させていただきます。
✔ご試乗、査定、ご契約される場合はご来店や面談が必要です
『オンライン相談』を経て、ご試乗や査定、ご契約される場合は、ご来店およびセールスコンサルタントとの面談が必要になります。
Zoom(ズーム)が使えるパソコン/スマートフォン/タブレット端末から利用いただけます。
ご利用は、東京都内に在住のお客様、もしくは都内に営業所のある法人様、都内レクサス販売店にて入庫等サービスを受けられるお客様限定のサービスとなっております。
東京以外でクルマを購入される方や入庫等サービスを受けられる方はご利用できませんので、予めご了承ください。
そのほかにも『オンライン相談』を利用するにあたっての注意点をまとめております。
■ご利用にあたって
✔『オンライン相談』は、通信料・電気代等が発生します
インターネットを利用したサービスですので、通信料・電気代等はお客様にご負担いただくことを予めご了承ください。
✔スマートフォンの場合はWi-Fi環境での利用を推奨しております
スマートフォンから利用される場合、ビデオ通話は通信量が多く、通信費が高くなったり、通信が不安定になって中断してしまうこともあるため、Wi-Fi環境でのご利用を推奨しております。
✔ご相談可能なお時間は11:00~18:00となります
『オンライン相談』をご利用いただけるお時間は、11:00~18:00となっております。また、ご予約状況により、ご希望の日時に添えない場合がございます。
✔店舗休業日は『オンライン相談』もお休みとなります
第⼀・第三⽉曜⽇(8⽉の第三⽉曜⽇を除く)、GW・夏季休業・年末年始等の弊社長期休業日は、『オンライン相談』のご対応ができません。詳しくは、WEBサイトにて、休業日のご確認をお願いいたします。
✔接続の不具合が発生した場合は、代替の方法で対応させていただきます
ご利用環境等により、『オンライン相談』に接続できなかった場合は、代替の方法(お電話・資料送付等)で対応させていただきます。
✔ご試乗、査定、ご契約される場合はご来店や面談が必要です
『オンライン相談』を経て、ご試乗や査定、ご契約される場合は、ご来店およびセールスコンサルタントとの面談が必要になります。
東京でクルマをお探しならレクサス東京へ
『オンライン相談』なら、
いつでも、どこでもつながります
『オンライン相談』なら、
いつでも、どこでもつながります

今回は、ご自宅や職場から手軽にクルマのご購入やお乗り換えの相談ができる『オンライン相談』をご紹介いたしました。
レクサス東京では、そのほかにも
『店舗と同じプランの見積シミュレーション』
『オンラインチャットでのリクエスト対応(AIチャットサービス)』
といったオンラインサービスをご用意しております。
また、店舗でも感染予防対策を万全にして、お客様をお待ちしておりますので、お気軽にご相談ください。
レクサス東京では、お客様のライフスタイルに合わせたサービスやクルマをご用意し、皆様のお越しをお待ちしております。
レクサス東京では、そのほかにも
『店舗と同じプランの見積シミュレーション』
『オンラインチャットでのリクエスト対応(AIチャットサービス)』
といったオンラインサービスをご用意しております。
また、店舗でも感染予防対策を万全にして、お客様をお待ちしておりますので、お気軽にご相談ください。
レクサス東京では、お客様のライフスタイルに合わせたサービスやクルマをご用意し、皆様のお越しをお待ちしております。