内容や違い、最適なサービスを細かく解説いたします
レクサス 東京の「オンラインサービス」とは
レクサス東京「カーライフ」コラムでは、これからクルマを購入する方も、すでにおクルマに乗っている方も楽しめる、クルマにまつわる様々な情報を配信します。
レクサス東京のオンラインサービスは、このような方に最適です。
「クルマの購入を検討しているが、お店に行く時間がない」
「自宅や職場から気軽にクルマの購入相談をしたい」
「メールや電話だけでは不安、しっかりと顔を見ながら相談したい」
「コロナ感染予防も含めて自宅から出たくない、人との接触を少しでも避けたい」
「レクサスのクルマを購入したいが近くに店舗がない」
「今は地方や海外にいるが、就職や転職、転勤などで東京に引っ越すので、東京のお店でクルマを探したい」
レクサス東京では、それぞれのお客様のライフスタイルに合わせて、4つのオンラインサービスをご用意しております。近年、オンラインサービスも一般的になっていますが、はじめて利用するときは不安もあるかと思います。今回は、レクサス東京が提供している4つのオンラインサービスの概要をわかりやすくご紹介します。ぜひクルマ選びの際にご活用ください。
レクサス東京のオンラインサービスは、このような方に最適です。
「クルマの購入を検討しているが、お店に行く時間がない」
「自宅や職場から気軽にクルマの購入相談をしたい」
「メールや電話だけでは不安、しっかりと顔を見ながら相談したい」
「コロナ感染予防も含めて自宅から出たくない、人との接触を少しでも避けたい」
「レクサスのクルマを購入したいが近くに店舗がない」
「今は地方や海外にいるが、就職や転職、転勤などで東京に引っ越すので、東京のお店でクルマを探したい」
レクサス東京では、それぞれのお客様のライフスタイルに合わせて、4つのオンラインサービスをご用意しております。近年、オンラインサービスも一般的になっていますが、はじめて利用するときは不安もあるかと思います。今回は、レクサス東京が提供している4つのオンラインサービスの概要をわかりやすくご紹介します。ぜひクルマ選びの際にご活用ください。
レクサス東京のオンラインサービスとは
コロナ禍の昨今、電車やバスといった公共交通機関での移動は、不特定多数の人間と接触する危険性があり、感染の不安がつきまといます。
一方、自動車なら人との接触を避け、安全安心な移動が実現します。そこで近年では、改めて自動車での移動に注目が集まり、新たにクルマを所有する方が増えています。
レクサス東京では、そんな社会情勢にいち早く対応。交通インフラ維持を使命として、店舗の感染症対策を万全に実施し通常営業を維持しております。さらに、コロナ禍でも安心してクルマを購入していただけるように、新しい生活様式に対応した“新しいクルマの買い方”をご提案しております。
ご来店やご試乗、ご購入まで、クルマを買うすべてのプロセスをニューノーマルに対応させ、お客様のライフスタイルに寄り添った“新しい買い方”でクルマの購入をサポートしております。
一方、自動車なら人との接触を避け、安全安心な移動が実現します。そこで近年では、改めて自動車での移動に注目が集まり、新たにクルマを所有する方が増えています。
レクサス東京では、そんな社会情勢にいち早く対応。交通インフラ維持を使命として、店舗の感染症対策を万全に実施し通常営業を維持しております。さらに、コロナ禍でも安心してクルマを購入していただけるように、新しい生活様式に対応した“新しいクルマの買い方”をご提案しております。
ご来店やご試乗、ご購入まで、クルマを買うすべてのプロセスをニューノーマルに対応させ、お客様のライフスタイルに寄り添った“新しい買い方”でクルマの購入をサポートしております。
レクサス東京が提供している
3つのオンラインサービス
3つのオンラインサービス

レクサス東京では、お客様のご要望やライフスタイルに合わせて、
「①ビデオ通話機能を活用したオンライン相談」
「②店舗と同じプランの見積シミュレーションまたは見積請求」
「③オンラインチャットでのリクエスト対応(AIチャットサービス)」
という3つのオンラインサービスをご用意しております。
例えば、「しっかりとスタッフの顔を見ながら、店舗のようにクルマの購入を相談したい」というお客様であれば、
①ビデオ通話機能を活用したオンライン相談が最適です。
また、「気になっているクルマの見積金額を早く知りたい」という方には、
②店舗と同じプランの見積シミュレーションがございます。
「自宅や職場にいながらレクサスのクルマに乗りたい」という方には、
③オンラインチャットでのリクエスト対応(AIチャットサービス)が簡単です。次からは、それぞれのサービスについて詳しく解説していきます。
「①ビデオ通話機能を活用したオンライン相談」
「②店舗と同じプランの見積シミュレーションまたは見積請求」
「③オンラインチャットでのリクエスト対応(AIチャットサービス)」
という3つのオンラインサービスをご用意しております。
例えば、「しっかりとスタッフの顔を見ながら、店舗のようにクルマの購入を相談したい」というお客様であれば、
①ビデオ通話機能を活用したオンライン相談が最適です。
また、「気になっているクルマの見積金額を早く知りたい」という方には、
②店舗と同じプランの見積シミュレーションがございます。
「自宅や職場にいながらレクサスのクルマに乗りたい」という方には、
③オンラインチャットでのリクエスト対応(AIチャットサービス)が簡単です。次からは、それぞれのサービスについて詳しく解説していきます。
レクサス東京のオンラインサービス①
ビデオ通話機能を活用したオンライン相談
ビデオ通話機能を活用したオンライン相談
「ビデオ通話機能を活用したオンライン相談」は、Zoom(ズーム)を活用したサービスです。近年、会議やミーティングなどでも利用機会の多いWEB会議システム「Zoom」ですので、使い方に慣れているお客様も多いと思います。
「ビデオ通話機能を活用したオンライン相談」は、お手持ちのパソコンやスマートフォン、タブレット端末から簡単に利用いただけます。また、店舗で販売経験のあるデジタルセールスコンサルタントが、クルマのご購入やお乗り換えなどのご相談に、Zoomを通して対面で対応いたしますので、店舗と変らないサービスをご自宅や職場、また出先から利用できることも魅力のひとつです。
※もちろん、お客様はカメラオフでも可能です。
デジタルカタログや動画を使って車両の詳しい情報をお伝えし、店舗同様にお見積りなどをその場で作成いたしますので、じっくりとご相談いただけます。さらに実車のご確認やご試乗、ご購入を希望される場合、お近くのレクサス東京をご案内させていただきます。
お客様の情報やご相談内容は、店舗とも共有できますので、何度も同じ相談をしたり、見積を取り直したりする手間も省けます。そこで、ご来店前のご相談として気軽にご利用ください。
■ご利用にあたって
✔オンライン相談には通信料、電気代等が発生いたします。お客様にご負担頂くことを予めご了承ください。
※スマートフォンでご利用の場合は、Wi-Fi環境をお勧めいたします。
✔オンライン相談のご対応時間は、11:00~18:00です。
✔ご予約状況により、ご希望の日程に添えない場合がございます。
✔第⼀・第三⽉曜⽇(8⽉の第三⽉曜⽇を除く)、GW・夏季休業・年末年始等の弊社長期休業日はオンライン相談のご対応ができません。
✔ご利用環境等により、接続できなかった場合は、代替の方法(電話・資料送付等)でご対応させていただきます。
✔お車のご試乗、査定、ご契約に際しましては実際にご来店、およびセールスコンサルタントとの面談が必要です。
「ビデオ通話機能を活用したオンライン相談」は、お手持ちのパソコンやスマートフォン、タブレット端末から簡単に利用いただけます。また、店舗で販売経験のあるデジタルセールスコンサルタントが、クルマのご購入やお乗り換えなどのご相談に、Zoomを通して対面で対応いたしますので、店舗と変らないサービスをご自宅や職場、また出先から利用できることも魅力のひとつです。
※もちろん、お客様はカメラオフでも可能です。
デジタルカタログや動画を使って車両の詳しい情報をお伝えし、店舗同様にお見積りなどをその場で作成いたしますので、じっくりとご相談いただけます。さらに実車のご確認やご試乗、ご購入を希望される場合、お近くのレクサス東京をご案内させていただきます。
お客様の情報やご相談内容は、店舗とも共有できますので、何度も同じ相談をしたり、見積を取り直したりする手間も省けます。そこで、ご来店前のご相談として気軽にご利用ください。
■ご利用にあたって
✔オンライン相談には通信料、電気代等が発生いたします。お客様にご負担頂くことを予めご了承ください。
※スマートフォンでご利用の場合は、Wi-Fi環境をお勧めいたします。
✔オンライン相談のご対応時間は、11:00~18:00です。
✔ご予約状況により、ご希望の日程に添えない場合がございます。
✔第⼀・第三⽉曜⽇(8⽉の第三⽉曜⽇を除く)、GW・夏季休業・年末年始等の弊社長期休業日はオンライン相談のご対応ができません。
✔ご利用環境等により、接続できなかった場合は、代替の方法(電話・資料送付等)でご対応させていただきます。
✔お車のご試乗、査定、ご契約に際しましては実際にご来店、およびセールスコンサルタントとの面談が必要です。
レクサス東京のオンラインサービス②
店舗と同じプランの見積シミュレーション
または見積請求
店舗と同じプランの見積シミュレーション
または見積請求
「店舗と同じプランの見積シミュレーション」は、ご利用にTOYOTA/LEXUS共通IDのご登録が必要になりますが、いつでも店舗と同じプランの見積シミュレーションが可能です。さらに当社スタッフとメッセージを通じて、ご購入に関するお悩みも気軽に相談できることがメリットです。
スタッフと御見積のご相談をしたいというお客様には、「見積請求」の応募フォームからご相談することも可能です。
※法人のお客様もご応募可能でございます。
スタッフと御見積のご相談をしたいというお客様には、「見積請求」の応募フォームからご相談することも可能です。
※法人のお客様もご応募可能でございます。
また、ディーラーオプションや工賃込みでのシミュレーション、税金・諸費用込みでの具体的なお支払い総額の提示、均等払いや残価設定などのお支払いプランの選択など、実際の店舗と同じ詳細な見積シミュレーションがオンライン上で閲覧できることもメリットのひとつです。「まだ具体的な車種は決まっていないけど、いろいろと見積を見てみたい」「諸費用も含めた正確な見積金額を知りたい」といった方に最適なオンラインサービスと言えます。なお、TOYOTA/LEXUS共通IDのご登録は無料で、簡単に登録できるので、安心してご利用ください。
■ご利用にあたって
✔ご利用にあたって通信料、電気代等が発生いたします。お客様にご負担頂くことを予めご了承ください。
✔ご利用には、TOYOTA/LEXUS共通IDのご登録が必要になります。
✔各店舗の営業時間による返答のタイミングが異なりますので、予めご了承ください。
■ご利用にあたって
✔ご利用にあたって通信料、電気代等が発生いたします。お客様にご負担頂くことを予めご了承ください。
✔ご利用には、TOYOTA/LEXUS共通IDのご登録が必要になります。
✔各店舗の営業時間による返答のタイミングが異なりますので、予めご了承ください。
レクサス東京のオンラインサービス③
オンラインチャットでのリクエスト対応
(AIチャットサービス)
オンラインチャットでのリクエスト対応
(AIチャットサービス)
オンラインチャットでのリクエスト対応(AIチャットサービス)は、もっとも気軽にご利用いただけるオンラインサービスです。面倒な登録やアプリのダウンロードなどは不要で、パソコンやスマートフォン、タブレット端末からすぐご利用いただけます。ご購入相談や店舗の営業時間の確認、試乗予約などがオンライン上で可能です。
専用ページを開いていただくと、ご相談内容の選択や入力ボックスが表示されますので、ご用件をお選びください。お客様のご要望に応じて、AIが適切な回答を差し上げます。また、ご質問についてもチャットでのやり取りが可能ですので、ご質問があればお気軽にご利用ください。
専用ページを開いていただくと、ご相談内容の選択や入力ボックスが表示されますので、ご用件をお選びください。お客様のご要望に応じて、AIが適切な回答を差し上げます。また、ご質問についてもチャットでのやり取りが可能ですので、ご質問があればお気軽にご利用ください。
自分に合ったオンラインサービスの
見つけ方とは
見つけ方とは
ここまでは、レクサス東京がご提供している4つのオンラインサービスをご紹介いたしました。しかし、実際に自分にどのオンラインサービスが適しているのか、わからないというお客様もいらっしゃいましたら、ご要望に合わせて、最適なオンラインサービスをご紹介いたします。
Q:すでに購入予定の車種が決まっている方
A:上記のお客様には、「ビデオ通話機能を活用したオンライン相談」が最適です。こちらのサービスは、Zoomを使ってデジタルセールスコンサルタントの顔を見ながら、じっくりと相談ができますので、具体的な車種の情報や詳細なお見積りなどのご提案も可能です。また、店舗と同じように対面で相談ができるので、「スタッフの顔を見ながら相談したい」「店舗に行く時間が作れない」という方に適したオンラインサービスとなっております。※もちろん、お客様はカメラオフでも可能です。
Q:どのくらいの費用がかかるのか知りたい方
A:上記のお客様には、「店舗と同じプランの見積シミュレーション」が最適です。TOYOTA/LEXUS共通IDのご登録が必要ですが、オンライン上で簡単に見積金額を確認することができます。また、メッセージで相談もできるので、Zoomを使うほどじゃないけど、気軽に相談したいといったご要望にもお応えできます。
スタッフと御見積のご相談をしたいというお客様には、こちらの応募フォームからご相談することも可能です。
※法人のお客様もご応募可能でございます。
スタッフと御見積のご相談をしたいというお客様には、こちらの応募フォームからご相談することも可能です。
※法人のお客様もご応募可能でございます。
Q:レクサス東京のことを知りたい方
A:上記のお客様には、「オンラインチャットでのリクエスト対応(AIチャットサービス)」が最適です。ご相談を選択し、チャット形式でメッセージを書き込むだけで、AIによる最適な回答が届くので、とりあえず気になることがあれば、こちらのサービスをご利用ください。面倒な会員登録やアプリのダウンロード、予約などの不要で、すぐにご利用いただけます。「クルマを購入するために基本的な質問をしたいけど、電話やメール、Zoomは面倒」といった方におすすめのオンラインサービスです。
東京でクルマを買うならレクサス東京へ
レクサス東京のオンラインサービスをご紹介いたしましたが、いかがでしたか。もし、ご不明な点などございましたら、オンラインでのご相談はもちろん、各店舗にお気軽にご相談ください。レクサス東京では、お客様のライフスタイルにあったサービスやクルマをご用意し、皆様のお越しをお待ちしております。レクサス東京のセールスコンサルタントがわかりやすくご説明させていただきます。