LEXUS BEV・PHEV
全力サポート、始まる
BEV・
PHEV

BEV・PHEVをご検討の方に、レクサス東京が全力サポート。

一人でも多くのお客様にレクサスEVの「感性に響く走りの味」を楽しんで頂きたい。
そんな思いから、レクサス東京はBEV・PHEVの所有を全力でサポートさせて頂きます。

EV補助金についてはこちら

戸建てEV所有
サポート
DETACHED HOUSE

レクサス東京が
普通充電器と
設置工事費をサポート

レクサス東京ではクルマだけでなく「充電環境のご支援」もさせて頂くことで、
多くのお客様に快適で楽しいEV生活をご提供したいと考えています。

BEV(バッテリーEV)
BEV(バッテリーEV)
普通充電器本体1基+設置基礎工事費
無償設置提供
※2026年3月末まで
対象の方 RZ/UX300e 【新車購入オーナー様】
設置場所 屋内・屋側・屋外(日本国内に限る)
保証期間 設置から5年間(充電ケーブルは1年間)
PHEV(プラグインハイブリッド)
PHEV(プラグインハイブリッド)
200Vコンセント+設置基礎工事費
半額設置提供
※2024年4月1日(月)~9月30日(月)ご成約分
対象の方 RX450h+/NX450h+ 【都内レクサス販売店新車購入オーナー様】
設置場所 屋内・屋外(東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県に限る)
保証期間 設置から5年間
※無償対象の基本工事部分とは、壁面穴あけ加工及び分電盤から充電器設置位置までが10m以内の配線となります。
※基本工事部分を超える追加工事が発生した場合、差額分はお客様のご負担となります。
※充電器設置後にキャンセルされた場合、充電器本体及び基本工事費用は全額お客様のご負担となります。
※充電器の設置に伴い、電力契約の見直しが必要になる場合があります。
※詳しくはセールスコンサルタントまでお尋ねください。

レクサス東京でBEV・PHEVをご購入された
戸建て住まいのお客様のご感想

  • レクサス荻窪でBEVご購入休日の買い物メインですので、不便さはなく快適です。
    お客様アイコン
    遠出メインではなく休日の買い物メインですので外部充電の経験はないですが、夜充電しておけば朝には終わっているので不便さはなく快適です。
  • レクサス浜田山でPHEVご購入ガソリンスタンドに行く頻度が少なくなったし、電気代も思ったほどではなかった。
    お客様アイコン
    ガソリンスタンドへ行く頻度が少なくなります。充電設備の設置費用や電気代も思った程ではなく、何よりも自宅で充電していると車への愛着が深まります。
  • レクサス西東京でBEVご購入利用用途に合えば、給電のわずらわしさは感じない。
    お客様アイコン
    片道120km圏内であれば、エアコンを普通に使っても外部給電不要で往復できる。利用用途に合えば、給電のわずらわしさは感じない。
  • レクサス若林でPHEVご購入ガソリンスタンドの給油回数が極端に減りました。予想より電費が良く、家計に優しいです。
    お客様アイコン
    自宅の充電設備は販売店に依頼し、簡単スムーズに設置完了。ガソリンスタンドの給油回数が極端に減り利便性が際立ちます。
    予想より電費が良く、充電は週1〜2回ながら電気代が設置前とほぼ変わらないのは不思議です。家計に優しい限りです。
すべて表示

EVという経験のない自動車生活には、
国産ブランドのレクサスは「非常に心強かった」というお声を頂いています。

「戸建て住まい」のお客様から、EVに関するお問い合わせはありますか?
戸建て住まいのお客様だけでなく、EVへのお問い合わせは年々増えています。街でEVを見かける回数が増え、動画サイト等でもEVの紹介が多くなり「まだ先のこと」から「次はEVに乗りたい」というお声が多くなりました。その中でも、ご自宅に充電施設が取り付け可能な「戸建て住まい」のお客様からのお問い合わせはやはり多いです。最近では既に充電設備をご自宅に設置されているお客様も増え、「EVを乗り継ぎたいのでレクサスを検討している」というご来店も増えています。
多くのEVがある中で、なぜレクサスのEVが選ばれるのでしょうか?
大きく2つあります。一つはクルマの評価が高いことです。従来のEVでは「刺激的な加速」がフォーカスされることが多かったですが、「なめらかさ」「静粛性」などレクサスブランド独自の走りを追求していることが、評価されていると思います。ご試乗頂くと「色々なEVに乗ったけど、一番良かった」とお褒め頂くことが大変多いです。
もう一つは信頼です。「EV」という今まで経験のない自動車生活を送るにあたって、バッテリーの10年20万km保証があるなど、国産ブランドのレクサスは「トータルケアが非常に心強かった」というお声も頂いています。
レクサス有明 レクサスライフ コンサルタント 笠原 修斗
レクサス有明 レクサスライフ コンサルタント
笠原 修斗
金額感はこちら金額感はこちら

集合住宅EV所有
サポート
APARTMENT HOUSE

自宅充電が困難な場合でも、
豊富な充電ステーションネットワークでサポート。

BEV(バッテリーEV)
都内約5,000基、全国約20,000基の
豊富な充電スポットを利用可能

世界から注目されている東京は、環境へ配慮した取組みを加速させています。現在でも商業施設、コインパーキング、コンビニエンスストア、ガソリンスタンドなど設置箇所が増え続けており、今後ますます便利で快適なEVライフになりそうです。

PHEV(プラグインハイブリッド)
都内約200店、全国約4,000店以上
レクサス•トヨタ充電施設を利用可能

レクサス販売店だけでなく、国内最多店舗数を誇るトヨタ販売店の充電ステーションも利用可能です。
どこか遠出をする時でも、全国に多くの店舗を持つレクサス・トヨタグループは心強いことでしょう。

PHEV(プラグインハイブリッド)
運転中でもオペレーターがお近くの
充電施設を探し、リモートでナビ設定

充電量が少ないと感じたら、運転中でもレクサスオーナーズデスクのオペレーターに音声通話で充電施設を聞くことが可能です。行きたい充電施設が決まれば、リモートで車載ナビに目的地設定をさせて頂きます。

レクサス東京でBEV・PHEVをご購入された
集合住宅住まいのお客様のご感想

  • レクサス深川でBEVご購入実はレクサス店以外でも、外部充電施設がそこそこあるので困らない。
    お客様アイコン
    常にフル充電する必要はなく、レクサス店以外でも外部充電施設は実はそこそこあるので困らない
    外部充電中買い物などができるので、時間のロスもさほどありません。
  • レクサス町田でPHEVご購入ガソリンは使いますが、EVの楽しさや快適さは十分に楽しむ事ができます。
    お客様アイコン
    充電モードで走っていると割とすぐに充電されるので、ガソリンは使いますがEVの楽しさや快適さは十分に楽しむ事ができます
  • レクサス足立でBEVご購入近くに急速充電場所などがあれば、フル充電をしない限り支障はないと思う。
    お客様アイコン
    居所に充電設備があればベストだが、近くに急速充電場所などがあればフル充電をしない限り支障はないと思う
  • レクサス晴海でPHEVご購入エンジンで発電し充電する「セルフチャージ」でEV走行が出来るのがレクサスの魅力です。
    お客様アイコン
    レクサスの魅力は、エンジンで発電し充電する「セルフチャージ」で、近くに充電設備がなくても十分なEV走行を堪能出来るところです。一方、外国車のPHEVはバッテリーを使い果たしたら、外部充電するまで普通の「ガソリン車」になるクルマが多いです。
すべて表示

実際は満充電する機会がほとんどないので、
「外部充電施設だけで十分だった」というご感想も多いです。

集合住宅住まいのお客様から、「レクサスのEV」が選ばれる理由はなんでしょうか?
集合住宅にお住まいの場合は充電等でご不安もあると思いますので、いろいろと相談しやすい国産ブランドのレクサスが選ばれていると感じます。「走りの良さ」や「電動技術の高さ」の評価はもちろんですが、各店舗に「BEVコンシェルジュ」を配置するなど、「レクサスのおもてなし」をとても評価頂いていると思います。
ずばりお聞きします。集合住宅にお住まいのお客様は、EVでもガソリン車と同じように不安のないクルマ生活ができるのでしょうか?
充電スタンドは日々増加しており、コインパーキングやガソリンスタンド、商業施設など「充電スポットが思ったより多く、大丈夫だった」というお声をよく聞きます。また「実際は満充電する機会がほとんどなくて、外部充電施設だけで十分だった」というご感想も多いです。
PHEVなら電気がなくなってもエンジンで発電する機能がありますし、BEVとして走れなくなってもHEVとして走ることが可能です。お客様の「生活の仕方」次第ですが、「思ったより不便ではない」と感じられているお客様が多いという印象があります。
レクサス有明 レクサスライフ コンサルタント 増田 潤
レクサス有明 レクサスライフ コンサルタント
増田 潤
金額感はこちら金額感はこちら

環境への配慮を促進する
EV補助金
EV SUBSIDY

BEV140万円、PHEV110万円
環境配慮の観点から、補助金が設定されています。

EVは世界的なカーボンニュートラル等の環境配慮の観点から国や東京都で補助金が設定されています。
また、災害時の非常電源というインフラ強化の観点でも補助金設定がされています。

BEV(バッテリーEV)

補助金
クリーンエネルギー自動車導入促進補助金(CEV補助金)
補助金額
65万円
  • さらにA/Bどちらかの条件を満たす場合
    1. 車載コンセント(1500W/AC100V)から電力を取り出せる給電機能がある車両
    2. 外部給電器やV2H 充放電設備を経由して電力を取り出すことができる車両
補助金額
85万円
東京都
補助金
ゼロエミッションビーグルの普及促進に向けた車両購入費補助金

(自動車メーカー別上乗せ10万円を含む)

個人
55万円
法人
55万円
補助金
140万円
PHEV(プラグインハイブリッド)

補助金
クリーンエネルギー自動車導入促進補助金(CEV補助金)
補助金額
45万円
  • さらにA/Bどちらかの条件を満たす場合
    1. 車載コンセント(1500W/AC100V)から電力を取り出せる給電機能がある車両
    2. 外部給電器やV2H 充放電設備を経由して電力を取り出すことができる車両
補助金額
55万円
東京都
補助金
ゼロエミッションビーグルの普及促進に向けた車両購入費補助金

(自動車メーカー別上乗せ10万円を含む)

個人
55万円
法人
55万円
補助金
110万円

国(CEV):終了日は別途公開予定(予算達成で早期終了の場合あり)
東京都 :令和7年3月31日予定(予算達成で早期終了の場合あり)
※クリーンエネルギー自動車導入促進補助金は、今後変更されることがあります。詳しくは「次世代自動車復興センターホームページ」をご参照ください
※ゼロエミッションビーグルの普及促進に向けた車両購入費補助金は、今後変更されることがあります。詳しくは「クールネット東京都ホームページ」をご参照ください

補助対象者
対象車を購入する個人、法人、地方公共団体等
・初度登録で、自家用の車両に限る。
・令和3年度当初事業を含め、国が実施する他の補助金と重複して補助金交付申請をすることはできない。地方公共団体による補助金制度とは重複して申請可能。
・リース契約についても、現金・割賦払い同様、使用者が申請。
・車の保有期間が4年間義務付けられております。

災害時等における協力
電気自動車や燃料電池自動車等は外部給電機能を備えている場合、災害時に非常用電源としての活用ができるため、地域で災害等が生じた場合は可能な範囲で給電活動等に協力が要請される可能性がある。

金額感はこちら金額感はこちら

電動化技術がもたらす
選べるEVラインナップ
LINEUP

BEV
バッテリーEV

電動100%の気持ち良さで、
クルマの新感覚を楽しむ

RZ 補助金・減税 対象車
補助金・減税 対象車
RZRZ450e,RZ300e

LEXUS Electrifiedの新たな幕開けとなるBEV専用モデル
BEVであってもクルマ本来の走りの楽しさを追求するとともに、実用性の高い航続距離を実現

UX 補助金・減税 対象車
補助金・減税 対象車
UXUX300e

新たなライフスタイルの扉を開くBEVクロスオーバー
BEVの利点である瞬時の加速を活かしながらも、自然で気持ちの良い走りの楽しさを実現

PHEV
プラグインハイブリッド

電動の良さを体感しながら、
長距離も安心なガソリン給油に対応

RX 補助金・減税 対象車
補助金・減税 対象車
RXRX450h+

LEXUSの進化と変革を象徴するRX
電動化パワートレーンによって、カーボンニュートラル社会の実現を牽引

NX 補助金・減税 対象車
補助金・減税 対象車
NXNX450h+

レクサス初の「コンパクトクロスオーバーSUV」として愛されるNX
モーターが生み出すリニアな加減速、ブレーキのフィーリング、そして気持ちの良いハンドリング性能を組み合わせることで、運転そのものの楽しさを追求

レクサスだからできる、
EVへの不安に寄り添う「BEVコンシェルジュ」を全レクサス販売店に1名以上配置

車両や自宅への充電器設置等のBEV購入に関する専門知識のみならず、全国レクサス販売店ネットワークを駆使し、各地域におけるBEVにまつわる情報もユーザーに逐一提供。ユーザーが遠方に出かける場合などでも、BEVコンシェルジュがきめ細やかにサポートします。

お困りごと、不安なことは全て全てBEVコンシェルジュに教えてください!
レクサス府中BEVコンシェルジュ
レクサスライフ コンサルタント
奥野 将之
  • この地域でEV購入した「集合住宅住まいの人」の充電生活を聞いてみたい
  • 家の近くや会社と家を結ぶ道沿いなど、近隣で夜に充電できるスポットはどこにあるか聞いてみたい
  • この地域からスキーや別荘に遠出する人の充電パターンや方法を聞きたい
EV生活の事例紹介、ご自宅周辺の充電スポット活用方法などEVのお困りごと、不安なことは全てBEVコンシェルジュに教えてください!

補助金を含めた
「金額感」を聞いてみる
CONTACT

車種、条件を選択し、「実際のお支払い金額感」を見て検討する

まずはご希望の車種、条件で補助金を含めた月々の「お支払い金額感」の確認をお勧めします。ぜひお気軽にご依頼ください。

「金額感が分かる見積もり」を受け取るまでの流れ

01
補助金を含めて
BEV・PHEVの金額感を知るため
見積資料を依頼
02 車種・条件を入力
ご希望の車種と条件を入力し、完了ボタンをクリック
主な
条件
  • 【車種】BEV・PHEV・バージョン・カラー
  • 【条件】補助金申請有無・住居形態・お住まいの地域
03 金額感をメールで送付
LEXSUS TOKYOがご依頼内容を確認し、
補助金を含めた「プラン別の金額感」をシートにまとめ、メール送付いたします。

ご依頼から
金額感送付まで
約5営業日

金額感資料
金額感はこちら

補助金を含めて

月々いくらぐらいか
聞いてみる